体育会ガール!!

体育会の部活に所属してる女子大生のつれづれ。

体育会ガール!!


blog始めてみました!

体育会の部活に所属してる女子大生です。

週6回練習で、そのうち3日は朝夕の二部練習。はい、がっつりやってます。(笑)

そんなガチの部活なので、必然的に本気で上を目指しているメンバーがほとんどで、周りは先輩後輩同期と尊敬できるような人が多いです。

監督・コーチも経験が豊富な方で、練習だけでなく、普段の生活だったり人間力のことだったり
色んなことを教えていただいてます。



大半の時間を部活動に割いて過ごしていくなかで

ちょっとした気付き、自分が意識してることは何か、強い人は何が違うのか

日々感じることは多くあるのですが、今まで垂れ流し状態で記録したりすることが少なかったので(^^;

このblogを期に、自分の中で考えてることを整理しながら、発信していってみようと思います。



私が自分でちょっと周りと違うな~と思うのは

スポーツ選手・アイドル・歌手よりも
経営者の方だったり、面白いことの仕掛人だったりが好きで、その人たちの発信するものをしょっちゅう見ていること。

でも、スポーツ選手も経営者の方も、やってることは違っても

大きく成功する人たちは、共通する点が多々あるよなーと感じたり。

そのへんも、現役体育会学生の視点から

ちょこちょこ書いてみようかなーと思います。